Content Validatorの実行速度が遅い・・・改善するには?

作成したコンテンツが増えるにつれて、Content Validatorの実行にかかる時間も増えて、1回実行するのに5分以上かかるようなことがあるかもしれません。

Content Validatorの実行速度に関係してくる要素は主に下記です。

・インスタンス上のコンテンツの量(Look, dashboardなど)

・各コンテンツに含まれるフィールドの数

・スケジュール/アラートの数

Content Validatorは、すべてのLook、ダッシュボード、ダッシュボードフィルター、スケジュール、アラートを調べ、それらから参照されているすべてのフィールドが参照しているモデルの一部であるかどうかをチェックします。

つまり、これらの数が増えれば増えるほど、処理時間も長くなります。

また、表計算を使用している場合、どの表計算にどのフィールドが使用されているかを判断する処理が実行されるため、表計算を多く使用している場合はContent Validatorの速度が少し遅くなります。

Content Validatorの実行速度を上げるには、不要となっているコンテンツをチェックして削除できるものは削除し、コンテンツの量を減らしてみてください。

1 0 94